疾風怒濤TOP
しっぷう事典

一角堂
   烈が竹刀を買った武道具店。割引きをしてもらえることからも、防具もおそらくここで購入したと思われる。
   佐倉神城高校から本町商店街を抜けた先にあり、三ッ葉学園高校の近くに建っている。
   なお、警察官になった後藤が強盗(ひったくり犯?)を追いかけていたのが本町商店街であることから、
   勤務先の交番はきっとそのあたりにあるのだろう。

直真館
   阿南と古橋兄妹が小学生時代に通った剣道場。
   古橋(天方院高校)は高校生の今も練習に通っている。
   道場主の山田(4巻P.44)氏の夢は、この道場から日本一の選手を出すこと。
   大学生の古橋が全日本選手権で優勝したことにより長年の夢がかない、喜びもひとしおに違いない。
   なお、真剣を無造作に道場に飾っておくなどルーズな性格ゆえ、生徒の親からの信頼は低いだろうな、やっぱり。

長門一二
   烈の父親ではない。神奈川県知事の名前(8巻P.71の3コマ目を参照)です。
   本当は武道館を紹介しようと思ったけど、実在する神奈川県の武道館である可能性もあり、断念。
   嘘か本当かはこの人物が実在したかどうかで分かるでしょう。要調査ということで。
 
木森パン
   佐倉神城高校にて販売を行っているパン屋さん。
   あんパン、やきそばパン、メロンパン、うぐいすパン、チョコロール、北京ダックサンド、つばめの巣バーガーなど
   バラエティに富んだラインナップである。お昼には大勢の生徒たちで混み合っており、結構流行っている。
   あんパンとやきそばパンあたりが人気あるようだ。ところでカレーパンは?

剣道ジャーナル
   記者(木下)の質からもわかるように、マイナースポーツ雑誌である。「SWIMMINGスピリッツ」と同部数くらいか?
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO